智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

結成記念日に想う

2022年9月15日

23年前、嵐が生まれた

 

私が智くんに出会えたのは

彼が嵐でいてくれたから。。

ジャニーさんがずっと彼の背中を押し続けてくれたから。。

 

私は智くんと嵐に出会って

人生が彩られた

出会う前には戻れないほどに。。

 

 

5×20FILMが手元にきた

ジャケットは、ペンラの海の中に5人が誇らしげに立っている

FC盤の4枚のディスクラベルも、5色のペンライトで埋め尽くされている

 

20周年のツアー

ファンと共に歩いた20年だから

ファンと共に創りあげたツアーだから

そんな気持ちが溢れてて

箱を開けた瞬間

その想いに改めて包まれて

泣きそうになった

ぎゅっと抱きしめた


智くんだらけのディスクは

夢にまで見た光景を、大野智の全てを

体中の五感で感じられた

切り取られて、見ることのなかった表情

に困惑したり

ただただダンスに集中する姿に見惚れたり

瞬くスピードでファンサのプロになる瞬間

ダンスも表情も

今まで見ることが出来なかった

智くんがいっぱい。。


活動休止になっても

智くんと少しでも繋がっていたくて

ツラくなりながらも存続するFCを更新し続けた

そんな私へのご褒美なんだと思った

智くんからのありがとうがいっぱいで。。

智くん、私の♡にちゃんと届いたよ

ありがとう( ;ᵕ; )


智ver 話したい事は山ほどあるけど

それはまた別の機会に。。。

 

 

20年以上も、毎日のように一緒にいて

楽しい事も嫌なことも

納得いかないことも成功も

全てを共有してきた

彼らにとって嵐とは

そんな日々そのものなんだと思う

全部5人で考えて感じて想いを一つにして

歩いてきた道そのものが嵐なんだよね

だから、「5人で嵐」を貫いた

そこには仕事という意識とは別に

5人だけの、一人の人間としての

特別な個々の想いがあったんじゃないかな


その絆を理解できない人には

「5人じゃなきゃ嵐じゃない」

という簡単な意味もきっとわからない

それは誰かを縛るための呪文でもないし

子供じみた仲良しごっこでもない

大切なものを大切にしたい

そんなシルプルな素直な想いだと思ってる

 

他のグループと同じような結論を出すことが正解ではないよね

周りと同じ事をすることが、良いこととは限らないように、彼らには彼らにしか出せない答えを出しただけ。

 


きっかけは智くんだけど

あの大阪の夜からの数年間は

それぞれが自分を見つめ直したはず

彼らは決して

自分たちの為に嵐を残した訳じゃない

と思ってる

大きな船のエンジンを切って

岸につけたままにしてくれてるのは

そこに想いを乗せているファンの為

いつでも降りれるし

また乗る事もできるように…

いつでも逢いに行けるように…


時々。。別々の場所で頑張る仲間を讃えるかのように

エンジンを切ったはずの船から

汽笛が聞こえる

公式が動くと…そんなふうに思えて微笑ましくなる

 


今、4人は

自分自身とそれぞれのファンの為に活動している

智くんも

あの世界から離れて

きっと自由気ままに好きなことをしてるよね

ほんとは…芸能界から気持ちよく離れたかったのかもしれないけど

彼がはっきりと嵐を辞めて芸能界から離れることを選ばなかったのは

ファンへの想いなのかもしれないなって思うようになった

事務所から提案された休止を受け入れるか否かをメンバーに託したのも

メンバーの想いを尊重したかったからじゃないかなって

そしてそのメンバーが解散ではなく休止を選んだのも

きっと智くんとファンへの想い。。。

彼らは一人として、自分の為だけの決断をしていないんじゃないかって思ってる


互いが何かを諦め、何かを譲り合ったのは

他のメンバーと大切なファンのため

 


誰かの想いを尊重すべきならば

その他の誰かの想いも同じように尊重されるべき

あの5人には、誰かだけ特別 はなかった

それは、5人にとっては当たり前の考え方だったのかなって思う

翔くんの五角形の真ん中って

そういう意味だよね?


もしも智くんがソロで活動する未来を想い描いていたなら、必ず4人に話しただろうし、その想いを聞いた4人の答えも違っていたと思う

 


またいつか

5人の想いが重なって一つになった時

最強で最高の新しい嵐が生まれるんだと思ってる

もちろんそれは

絶対ではない


彼の気持ちの変化も

メンバーの気持ちの変化も

時の流れとともに

少なからずあるだろうから。。。

 


私は智くんが選ぶ道なら

納得できる気がしてる

私が見てきた大野智

どんな状況でも飄々としながらも

ブレない強い芯を持ってる人だから

彼自身を信じ通す自信はある


私はそんな智くんを通して4人を見てきた

5人の嵐を見てきた

智くんが言葉にしてきた4人の人柄

4人への想い

嵐への想い

そして

それぞれメンバーの目に映る智くんも感じてきた


それが私の知っている4人だし

智くんの全て

そして。。嵐そのもの

 


時が満ちて

それぞれの道が自然と重なる時が来るなら

また5人に会いたいと思う

でもそれは

5人それぞれが自分の為に

もう一度一緒に歌いたい

そう思ってくれた時でいい

 


今は

今しかできない今を

それぞれが楽しんで生きて欲しい

それぞれが誰よりも幸せであって欲しい

そう願ってる

 


最後になったけど

嵐23歳おめでとう✨


5人が嵐を残してくれたのは

こういうことだよね?

 

5人での活動はしていなくても

こうやってファンが自由に想いのまま

楽しくお祝いできるように

そして、彼らにとっても大切な日を

無くさないために。。。


勝手にそう信じていてもいいよね