智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

毎月1日

毎月1日

トレンドに智くんの名前がランクインしている

それぞれの想いあってだから、この事について触れるつもりはなかった

でも。。。

やっぱり、なんか違うなぁ…って。

 


私も以前は、Twitterに智くんの写真をアップしていたし、アイコンも智くんだった

嵐が著作権のある画像や動画の話をした時に、彼自身の口から載せないでねって

はっきりと言われてから

Twitterのアイコンを変え、写真を載せる事をしなくなった

それは多くの嵐ファン、そして智担が同じように自然と自粛し始めたことだった

 


最初は、彼の笑顔が並ぶTLを見るのが楽しかったから、徐々に彼を見かける事が少なくなって、なんか淋しくて…

でも、わかっていた著作権の問題を

あんなにはっきり言われたのだから

これでいいんだって。。

それでも、まだアップする人もいて。

彼の笑顔を見つける度に

私の指は止まって見入ってしまってたのが正直な話。

 


2021年1月1日

FC会員に送られて来たBDカードの事実に、どれだけ落胆し、哀しくなったか…

全ての智担が同じ想いを抱いたと思う

智くんからのおめでとうがないBDカードに

いろんな憶測も飛び交い、事務所への不信感や他メンバー担への羨ましさなど複雑すぎる感情が芽生えたのは事実だと思う

私自身も…かなり落ちた

事前に知ってしまったから

送られて来たBDカードを開いた事は今も一度もない

彼がいないという事実を、誕生日にわざわざ突きつけられたくなくて。。

でも、それは自分自身の問題で、自分の感情は自分で解決すればいい事だと思ってる

 

活動休止のグループがFCを存続するという現実

そこに所属する彼も活動休止しているという事実

気持ちとしては言いたい事も納得したくない事もいっぱいあるけど

万人が納得できる内容にする事なんて無理な事くらい理解できるから。

だからこそ、納得いかないなら辞めればいいだけのこと。

選択権は自分の中にあるのだから。

 


それから…毎月1日に

彼の休止を事務所とメンバーのせいにするあの界隈が、彼の写真を加工し、BDカードをアップするようになった

つられる様に、著作権をあまり深く考えずに単純にお祝いしたいだけの人たちも。。。


事が始まったいきさつは

誕生日月の智担にも智くんからのおめでとうを。

気持ちとしては温かいものなんだと思う

でも、あの界隈では、FCへの抗議も兼ねていて、純粋なものではなくなっている気がずっとしていた


智くんは毎月1日に自分の名前がトレンドに上がっている事を知ってるんだろうか…

それを知った時、どう思ったんだろう…

 

 

BDカードに、FCが運営するものに

彼の姿がいないのは当たり前のこと

彼がお休みしてるのは事実だし

FCが存続していても、そこに彼の姿があることは、彼の本当の休止にはならないから


想像してみて欲しい

あの世界から離れたいと、自分は自由に生活してみたいとそう言った彼を

毎月1日にあの世界に引っ張り出してしまってるんじゃないだろうか?

あの世界から離れている人をTwitterのトレンドにしてしまう事がどういうことか。。。

 

休止中の彼の名前を口にするメンバーや後輩たちにまで、信じられない悪意の言葉を投げかける人たちが先頭に立ってやっている事は

彼の完全なる休止期間の邪魔をしてるんじゃないか…って。

メンバーや後輩から彼の名前が出る事とは、意味が全く違う


嵐と智くんの無期限の活動休止にどんないきさつがあって、それぞれがどんな想いを抱えて休止に至ったのか。

その真実は彼らしかわからない


ただ、智くん自身は納得して、ただ前だけを見て現在を生きてると思う

どんな状況でも、今をちゃんと生きる人だと思うから。

 


彼はファンを大切にして寄り添ってくれる優しい人だけど

あの世界にはもちろん、私たちファンにさえも

決して執着するような人ではないと思う


寄り添うだけが優しさではない

自分がいない世界を想像して、できる事できない事を納得して休止を受け入れたんだと思ってる

 


BDカードやコンテンツに彼がいないのは当たり前

事務所の意向かもしれないし、もしかしたら…彼本人の意志なのかもしれない

それを事務所や大切にしているメンバーの批判の材料にされているとしたら…

想像してみて。

もしも彼が望んだ事だったとしたら

彼はどう思うだろうか。。。

 


著作権云々も大事な事かもしれないけど

私は何より彼の気持ちを考えてしまう

 


私の指は

今も彼の笑顔を見つけると、そこで止まってしまう

その癖は治らないけどね。。。