智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

智くんへ

元気にしてますか?

あなたの姿が更新されなくなって

もう3年と3ヶ月が過ぎます

 

私は。。。
いつもと変わらない一日を

昨日も今日も生きてます

あなたのいない日々に

いつの間にか少しずつ慣れたのかな。。

そんな風に思える寂しくも穏やかな日もあれば

会いたくて泣きたくなる日もあるよ

ただずっと変わらないのは

いつも想ってるってこと

 


空が晴れてれば、その青さにあなたを想い

目に入る青いモノにあなたを感じる


風が吹くと春の匂いを探してみたり

満月でも、三日月でも

青い花も青い傘も

海を見てもアートなオブジェを見ても

横浜に行っても、中華街に行っても

あなたが共演した役者さんを見かけても

先輩や後輩くんを見かけても

若冲。。奈良さん。。草間彌生さん。。

京都。。井の頭公園。。

パグちゃん。。うさぎ。。ネコ。。

帽子。。サンダル。。

絵の具。。ルアー。。ランタン。。etc.

 

パンの美味しい匂いにも

カレーのスパイシーな香りにも

美味しそうなスイーツにも

そして

4人それぞれの言葉や笑顔にも

 

あなたを感じて嬉しくなったりしてる

 


不意に見たスマホの時間や

買い物した食品の消費期限や

レシートの金額

3104や1126を探してみたり

 


不意に嵐の曲がかかっても

あなたの歌声にときめいて

脳内でそのダンスまでもが再生されて

会いたくて、その声を聴きたくなって

ちょっと泣きそうになったり。。

そう、

いつもどこかにあなたがいるよ

 


冷静になると。。。

ちょっと怖いけどねw

たぶんこれが智担あるあるなんだと思う

 

 

 

無期限の休止発表をしたあの日から

ただ私たちファンのことを考えて

いろんな人への感謝を心に

ただ前だけを向いて駆け抜けた日々

そしてあの大晦日の日

全ての想いを歌にし、パフォーマンスに変えて、感謝と愛を届けてくれた

スッキリしたような

安心したような

そしてやり切ったような

なんとも言えない表情で

白い霧の中へ消えていったね

 


私はね、何の涙なのか

よくわからずにずっと泣いてたよ

もう会えない。。

ただその現実だけがぐるぐるしてた

明日から自分がどうなるのか

想像すらできなかったんだから。。

 


ねぇ、智くん

あの時あなたは何を思ってた?

1秒ごとに過ぎて行く最後の時間

無人の客席に

何を見ていた?


ライブでは

いつもファンの顔を見て

頑張って作ったうちわを見て

一緒に楽しんでくれてたよね

最後くらい本物の私たちの笑顔を届けたかったな。。

もしあの場所にいれたとしても

半分以上泣いていたかもしれないけどね

 


最後のライブ

ちゃんとBlu-ray買ったのに

まだ一度も見ていない

リアルタイムの配信だけなのに

不思議だよね。。

鮮明に思い出せる

 


あなたがなんと言おうとも

あなたの歌声もダンスも

私の中では何よりも最高で最強で、大切で愛おしくて、それに勝るものなんてどこにもなくて

私にはなくてはならない唯一無二なもの

大野智じゃなきゃダメなの


逢いたいよ

歌って踊る姿見たいよ

その笑顔が見たいし笑い声。。聴きたいよ

 

でもね

それは、あなたが私たちふぁんのこに

逢いたくなった時でいいの

歌いたくなったら

踊りたくなったらでいい

誰かの為じゃなくて自分の為に。。

余計な荷物は背負わないで欲しい

 


私は

あなたがやりたいと思う事を自由にやって欲しい

あなたの幸せが一番大切だから

あなたがどんな結論を出そうとも

それだけはずっと変わらないよ

 


あの時の またね!

私のお守りだよ

泣き言もたまには言っちゃうけど

いつも心に智って

智担の合言葉もあるw

そう

いつもどこかにあなたがいるから大丈夫。

だから安心して

あなたの道を歩いてね

 

あなたの毎日が

幸せでありますように