智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

Love Letter

あのすっきりとした、満足したような

なんとも言えない表情で

霧の中に消えていってから

2回目のお誕生日だったね

 

ずっとできなかったハピバ会

今年は3年ぶりに思い切って集まったよ

あなたが繋いでくれた素敵な友だち

レコメモ智バージョンを観ながら

同じ所でため息をつき

同じ所で笑い

同じ所で息を止めて見入って

同じ所で泣いた

言葉がなくても

それだけで同じ想いなのが伝わって

何も変わっていない智愛が嬉しかったし

あなたに会えない今だからこそ

自分だけじゃないって思えた事が

心強かった

そしてTwitterも溺れそうなほど

智くんへの愛が溢れてた💙

智くんも見てくれたよね?

あなたのふあんのこたちが

嬉しそうに楽しそうに

あなたへの愛を呟いてた

智くん、あなたは沢山の人に愛されてる

届いたよね?

 

本音を言えば

本当はすごくあなたに逢いたい

でも、それ以上にあなたの今を大切にしたいから

その想いをここに記す事にしたよ

あなたに届くことはないんだろうけど…

 

 

あなたの歌声もダンスも

グループとかソロとか全く関係なく

私の中では何よりも最高で最強で、大切で愛おしくて、それに勝るものなんてどこにもない

でも、私が初めてあなたを知ったきっかけは

歌やダンスじゃなかったの

 

24時間TVで相葉ちゃんからの手紙で見せたあの涙

優しい表情で、静かに微笑みながら、すーっと一雫のキレイな涙をこぼした

なんて美しく涙をこぼすんだろうって。。

こんな優しい表情をする男の子を見たことない

きっといいグループなんだろうなって。。

そんな始まりだった

 

友だちが貸してくれたライブDVD

TIMEを観て、今の私がいる

あのとぼけたようで楽しそうに笑う子が

アイドルらしからぬ面白い子が

いつも眠そうに4人の後ろで笑ってた子が

優しい微笑みで涙を流す子が

見たこともない宙に浮いてるようなダンスを踊り

心にすっと入り込んで、ふわっと包み込むような美しい歌声で歌ってる

キラキラした笑顔でファンサしてアイドルしてる

汗まみれの笑顔も、真剣な表情も

ドキドキが止まらなかった

ギャップが凄すぎて、もうわかんなくなった 笑

 

最初は歌でもダンスでもなく

智くんの人間性に惹かれ

そして

歌やダンス、舞台やお芝居

その芸事に惹かれ

いつのまにか

大野智という人間に惹きつけられていた

 

だからかな…とも思うけど

今も、あなたの人間性を尊敬してるし

素の部分に惹かれまくってる

もちろん、あの歌声もダンスも

私の心を鷲掴みにしたままで求める気持ちはこの先もずっと変わらないけどね

 

誰が見ても聴いても、最上級の歌声とダンスの技術を持っているし

誰かを演じると引き込まれてしまう魂の演技をするし

最高の幸せそうなキラキラな笑顔でファンサするし

アイドルという枠には勿体ないくらいの

エンターティナーだと思ってる

でも…

この世界にいちゃいけない人間

そうあなたが言うように

あの華やかな世界にずっと違和感があって

本当の自分、自分らしさ、やりたいこと

いろんな矛盾に覆われて

それでもグループの一員として、リーダーとして

自分の中の揺るぎない信念の中で

心の奥の自分を見失う事なく

アイドルとして嵐としてずっと前を向いてきたんだろうな。。

って勝手に思ってる

 

「辞めたい」あなたはそう言った

そして

私たちには分かる訳もない、いろんな想いや感情を経験して結論に至った

「無期限活動休止」

自分にすらわからなかった本当の自分を

今、生きてるんだよね。。

 

私はね

ボヤージュで酔っ払って

本音をこぼしてしまう智くんが大好き

 

“5人で話してるのを客観的にみちゃってるんだけど、いいなあと思うね。すっげえいいなと思って、おれ。なんだよこの5人!って…。家族をリンクしたみたいだった、やっぱいい5人なんだな、奇跡の5人かなと思った。”

「奇跡の5人」あなたの本心だよね

酔っ払って、そこら辺の普通のおっさん口調で、嬉しそうに話す智くん

それを嬉しそうに見つめる翔ちゃんと相葉ちゃん

酔っ払ってヘラヘラしながらも5人で飲んでる事が嬉しくて楽しそうな5人

20年以上も共に闘ってきた仲間を、そんな風に思えてるあなたたち

私には感じる事のできない男友達の世界

とっても羨ましかったし

ものすごく微笑ましかった

 

あなたにとって4人は

嵐として共に闘った仲間だけど

単純に仕事とか関係なく大切で大事で守りたくて、それは一生変わらない仲間なんだろうな…

そして、4人もまた同じ

それを知ってるから

だから、奇跡の5人 なんだよね。。

あなたが大切にしてきたもの

私も心の中に大切にしまっておきたいと思う

 

それぞれの道を歩いてる彼らを

そっと遠くから

時にはすぐそばで

今までと変わらない想いで

今まで以上に自然に見守ってるんだろうな

あなたにとっても

心の支えになってたりするんだろうな…

 

 

さとらじもそうだったけど

あなたの本当の想いや素直な気持ちを見せてくれたVoyageは宝物

どんな雑誌の記事や公式の言葉よりも

あなたの口から、自分の言葉で話してくれる本当の言葉

イチファンの私が

ちょっとだけあなたの本心に触れられるもの

本当の智くんを垣間見る事ができる宝物なの

酔っぱらって本音をこぼす姿も

タバコを燻らし、物思いにふける後ろ姿も

メンバーと一緒にいる時の無理してない素な表情も

飾らない、嘘のない言葉の数々

私の好きな智くんだらけ

 

 

智くん

やりたいこと楽しくやってますか?

絵は描いてますか?

それとも何か創ってるかな?

いつか大きな物を創りたいって

さとらじで言ってたね

興味があることに没頭してるかな?

たまに運動不足だなって

1時間くらい好きな音楽にあわせて

汗をかきながら踊ってるかな? 

鼻歌混じりに歌いながら

カレー作ってたりするかな?

パグちゃんとのお散歩も欠かさずに

時々実家に帰って

母ちゃんのシチューを食べたり

父ちゃんとお酒飲んだり…

きっと釣りもキャンプも楽しんで

誰にも気兼ねせず真っ黒になってるよね

そして

あなたの周りには素敵な人たちがいるから

いろんな人と関わりながら

普通で心地よい毎日を送ってるよね

 

あの世界から離れて

自分と向き合って

大野智という一人の人間として

今を満足できてるといいな

 

42歳

改めて

あなたらしく自由に

充実した1年になりますように

同じ空の下から願ってます