智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

真実は彼らの中にしかない

今頃だけど

衝撃的なニュースが続いたね…

そして、いろんな憶測の渦がぐるぐるしてる…

 


私はジャニオタではないから

後輩グループは顔と名前がわかる程度しか

知らないし、興味もほとんどない


そんな私が言葉にすることなど

何もないんだけど…

 


あの子たちは、嵐のようなグループになっていくんだろうな…

嵐よりも早くトップと言われる場所へ

辿り着くのかもしれないなぁ

って思ってた

 


渦の中にいないからこそ

外から見ているからこそ

改めて感じる事もあって。。

 


事務所の説明は単純な結果の報告

関係者と言われる人が何を語っても、どんなに長く彼らを見ていたファンが彼らの気持ちを語っても

それは全て憶測からくる感情論でしかないんだよね。。

 


彼らは若い

若いからこそ気持ちを持っていく場所がわからない事だってあると思う

彼らの決断のウラに

どうにもできない事実や

選択しなければならない事実を

今本人たちができる範囲で決断した

しがらみ、感情、不本意、誠意、恐怖、愛情、不安、哀しみ…

何もない訳はないと思う


でも、

本人たちが言葉にしてきたことを信じる

ファンはそれしかできないと思う

感情論であろうと自分の心を守る為には

自分が見てきたものを信じるしかない

つくづくそう思った

ただ

彼らを守りたい

その気持ちが本人たちの本当の意志と

違う方向に先走らないように

自分の感情と本人の気持ちを

重ねてはいけないと思う

絶対そうだ!ではなく

自分の想いが、間違っているんじゃないか

常に想像することが大事だと思う

真実は彼らの中にしかないということ

それをファンが知ることなどないという事実

それを忘れてはいけないと思う

 


少なくとも私はそうしてきた

ただ、余計な言葉で大好きな人を苦しめるようなことがないように

自分の胸の中に留めたり

伝えたい想いだけを言葉にしてきた

 


姿が見えない今も

彼の言葉だけを心に

前を向いてるつもり

それは…人に迷惑をかけることが一番嫌いで、嘘が嫌いで、ファンへの想いをいつも言葉にしてくれていた智くんだから…

かもしれないけど。。。

 


個々がそれぞれなように

グループもそれぞれなのだから

比べるつもりは全くないけど

嵐が誰に相談することもなく

5人だけで話し合いを始めて

事務所に話してからも、情報が外に出なかったのは、本当にすごいことなんだなって、恵まれていたのかもしれないし

それだけ関係性が確立されていたのかなって思うよね

それは、関わってきた年月の重みもあると思う

 


今回の件で

また関係のないあの界隈が騒いでる

辞めたい人を受け入れた事務所

やっぱりメンバーがしがみついてるから智くんはいつまでたっても退所できないとか……

どこまでも果てしなく、意味のわからない妄想を続けてる

彼にソロ活動をさせる為のつじつま合わせに必死になってる

本人の言葉を都合よく受け取り

自分の感情が本人の想いと同じだと

思い込んだ結果がこれ。


彼は。。退所したら

芸能の世界に戻ることはないだろうな

彼が求めていたのは、経験したことのない世界(芸能界ではない場所)で普通の大野智として生きること

私はずっとそう思ってるから。。

だから

今もまだ事務所にいてくれるだけで

どんな形になろうとも

また、あの歌声、ダンスが見られる可能性が残ってると思ってる

 


彼が最後にまたねって言ったのは

先のことなんて、わからない事を口にしない人が、全てのファンの前で言葉に残したのは

その時はまだわからなくても

そんな未来が来てもいいかなって

心のどこかで思ってくれたからかなって

そう思うから

信じるというよりも

願い。。だけど

 

 


推しを愛しているのなら

推しの笑顔を見たいのなら

もう一度推しの言葉を思い出して

その決断がどれだけの想いなのか想像して

大きな声を上げることが本当に推しを守ることなのか

イチフアンにできることが何なのか

考えて、想像して欲しいと

心から思う