智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

これからもずっと。

何度も書いて何度も消してを

何度も繰り返してきた

ここは私の想いを綴る日記のような場所

140文字では綴れない想いを

言葉にすることが難しい想いを

それでも今、ちゃんと記しておこう

そう思いながら何日も過ぎた。。

 

 

ジャニーズ事務所の件は

ある意味、私が初めて社会というものを

世論というものを、改めて深く考え、思い知るきっかけになった


真実ってなんだろう。。

それぞれの真実の中に

たった一つの事実はあるんだろうか。。

という疑問の毎日。。

 


法治国家の日本で、法で裁かれていない罪を、どう認めればいいんだろう。。

どう受け止めたらいいんだろう。。

SNSで呟かれる誰かの噂話と何が違うんだろう。。

そんな想いから始まった。

そして、大声で発信するメディアや広告主はなぜそこに疑問を抱かないんだろう…と


性加害が許されるものではないという思いは、誰の中にだってあると思う

それと同時に

どんな人にも守られるべき人権があると思っていた


人の心ってどこにいってしまったんだろう

もっと他人を想う優しい心も

他人の立場を想像できる広い心も

誰の中にもあるはずなのに…

その正義は誰のためなのか…

わからなくなる。。。

 

 

 

嵐が休止する時に

たった1回放映する為に

メンバーがCMに出演してきた企業13社が嵐への感謝を込めて合同でCMを作ってくれた

「嵐へ贈る30秒」

泣きながら見たよ。

あのCMに賛同してくれた企業に感謝してもしきれなかった。

彼らは、お付き合いのあった企業から、個人レベルでそれだけの信頼をされていたんだと思ってたから。

だから、なおさら哀しさも大きいんだけどね。。。

 

 

素直で嘘が嫌いな推しが話していた20数年は

私にとって事実でしかないし

最後に嵐の曲を聴きながら、向き合いながら描いたあの絵には

感謝と愛情と優しさが溢れていた

実際にこの目で見て、私はそう感じた

何より、

死んでんじゃねーよ、バカ

泣きながら本心を語った推しが

私には全てなんだよ。。


彼は今、

その場にいない事を申し訳なく思ってるかもしれない

ツラい思いをしながらテレビに出続けるメンバーに、すまないと思っているかもしれない

私達ファンに対しても心配をかけて申し訳ないと思ってるかもしれない

そんな人だから。


だからこそ、私も言葉にすることが出来ずにいた

そんな大好きな人を苦しめてしまいそうで。。

 

 

 

人のために…

彼が残した言葉

今、何を言われてもされても

ファンに心配かけないように笑顔で頑張っている後輩くんや先輩の方々…

きっと、人(応援してくれる)のために

そんな想いで今を踏ん張ってるよね。。


そんな彼らを応援してるオタクと呼ばれる人たち…

ちゃんと調べて事実や矛盾を発信する人

哀しさややるせなさを言葉で綴る人

心の弱ったファンを優しく包んでくれる

優しい絵を描く人

ただただ大好きな想いを呟くお花畑と言われる民。。

応援の仕方が違うだけで、みんな同じ想いだと思う


お花畑って、誰より深くたくさんの事を考えて考えて

その結果、何よりもただただ推しの幸せだけを願って

揺れ動く気持ちに蓋をして

大好きな想いを伝え続ける事だけを考えてる

強く優しい人たちだと思ってる

私の周りの方々がそう。。

 


憤りも腹立たしさも怖さもあるし

悲しみも不安も心配もある

だけど、大好きなひと、推したちへの想いが何一つ変わらないことを

それどころか日々強くなることを

伝えたい。。。


例えば明日、どんなことが起きても

私は自分が見てきたこと、知っていること

信じてきたものを

今も、これからも変わらず信じていく

そして…これからもずっと

彼の、彼らの、そばにいたい

彼らが少しでも笑顔でいられるように

ずっと寄り添いながら幸せを祈っていたい

彼らがずっと

私たちにそうしてきてくれたように‬。。