智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

2021年

嵐を好きになって

何年が経ったんだろう

 


ジャニーズなんて全く興味なかったのに

うちわとか意味わかんないって

思ってたのに

毎年智くんのジャンボうちわを買うようになるなんてね 笑

 


嵐は私に

人生まだまだ楽しいことがあるって教えてくれた

人と人の絆は離れていても例えば顔を知らなくても、同じ人を好きだというだけで強くなっていくものだと教えてくれた

 


彼らは手の届かない場所にいて

遠くでキラキラしてるのに

現実に

私の背中を押してくれたり

心の奥の優しさを引っ張り出してくれたり

知らなかった世界を教えてくれたり

一緒に笑ったり泣いたり。。

私の心のほぼ全部を

まるごとあっためてくれた

 


彼らに出会わなければ

智くんに出会わなければ

今の私はいない

Twitterを始めることも

ブログを始めることも

その中で友だちができたことも…

彼らは私の人生に彩りをくれた

そしていなくなった今も

私の心のほぼ全部を占めている

 


今年の初め

私は生きていられるか、どんな風に過ごしていくのか

全く想像できないままいた

2020年12月31日

あの日涙で何度も画面が見えなかった

This is 嵐 LIVE

終わってしまったと思いたくなくて

東京ドームに映し出されたみんなのメッセージをずーっと見てた

あの日、いろんな想いを

一旦、心の奥に仕舞い込んだ

 


出来るだけ嵐のことも

智くんのことも思い出さないようにしてた数ヶ月

バースデイカードや会報に

わかっていた事なのに心が折れて

4人の姿さえ見るのがツラい時もあって

嵐の曲さえ聴けなくなったり…

大好きだった嵐ジオの復活が

どうしようもなく哀しかったり…

 


自分がどれだけ智くんが好きだったか

思い知らされた

智くんが映ることのないテレビを

見ることも少なくなって

これが現実…こんな想いをずっとしなければならない

それでも好きなんだから仕方ない

智くんの自由と幸せを祈りながらも

なんか、耐える事ばかりを考えてた


智くんのお誕生日までは…。

 


4人が集まると

そこには姿はなくても必ず智くんがいるんだって思えた

やっぱり嵐は5人なんだよね

あのタイミングで智くんの声が聞けて

頑張ってきた約1年が救われた気がしたの

なんにも変わらない智くんの声

それはあの4人だったからで

そこにいるかのような5人の関係性が

声からも映像からも伝わってきて。。


いつか翔くんが言っていた

「嵐のようなもの」

それで十分なんだって思えた

彼らの関係が変わらない限り

私は夢を見続けることができる

智くんを感じる事ができる


その想いに気づけたからこそ

5×20FILM Record of Memories

を何度も観る事ができているのかもしれない

本気の5人を

心からファンへ感謝する5人を

5人で歌って踊る事が楽しくて仕方ない5人を

ライブでもDVDでも観られない

素敵な5人を観る事ができた

そして智くんの素顔にも会えた気がした

 

彼らには彼らにしかわからない

強くて太い絆がある

それはファンにすら入る余地のない

21年の軌跡

知ってたつもりだったけど

改めてその21年の重みを感じた

 

 

結局は

一年経っても

智くんが幸せでいてくれる事を祈りつつ

自分の想いも捨てきれず

また会える日が来る事を

夢見る事で今日を乗り越えてる


今年一年の予定は

昨年のうちにほぼ決まっていただろうから、智くんも納得の上でそのつもりで過ごしていたんだと思う

きっと智くんの本当の意味での自由は

これから始まる

私たちもまた一つ覚悟が必要なのかもしれない。。

 


やっぱり箱すら開ける事ができないでいるフラゲで届いたThis is 嵐

受け止めなければいけない現実の一つ

いつものライブだと

少しずつ記憶が薄れていくのに

涙で何度も見えなくなった画面を

今でも覚えてる

嵐のリーダーとして立派に歌もダンスも引っ張っていた彼の姿も

やりきった表情で消えていった姿も。。

 


空けてしまうと

何かが終わってしまうような…

何かをなくしてしまうような…

また今までとは違う気持ちになりそうな。

あの美しく舞い踊り、優しく微笑む智くんに

もう一度、逢いたいのに。。

 

 


それぞれの道を歩き始めた5人

その道がまた重なる事があるのかは

誰にもわからないけど

これからもずっと

5人の心の中に

5人の嵐が生き続けるといいな


そして智くん。。

この一年のんびりできたかな

来年も本当にやりたい事をやって

智くんらしい時間が過ごせますように

この一年

私の心の中でずっと笑っていてくれて

ありがとう💙