智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

1126大切な日に。。


踊りが好きなお母さんと

音楽をやっていたお父さん

二人が出会ったことが

智くんのはじまり


智くんは、父親と母親

ただその二人から自分が生まれてきた事実を

二人のおかげで今の自分がいると

深く感謝する人

 


いつも産んでくれてありがとう


智くんのこの言葉で

何度も

自分が産まれた奇跡と

娘が生まれてきた奇跡を

思ってきた

私の両親に、そして娘に

その都度感謝をするようになった

 


智くんは

当たり前のことを奇跡のように

奇跡のようなことを当たり前のように

自然に周りを包み込む

優しさと強さを持ってる人なんだよね

 


そんな事を考えながら迎えた11月26日

映画の全国公開がお誕生日だと知った時

ほんとはね

心がチクリとして

少し寂しかったの

でも

智くんのお誕生日に

おめでとうが言える機会は

もうないかもしれないから

どうしても26日に逢いに行きたかった

 


仕事が終わってからレイトが始まるまでに

いろんな事ありすぎて…

ドルシネに向かう電車の中で

やっとTwitterを開いて

公式のリプに智くんを見つけて

智くんの言葉そのまんまで

電車の中なのに大泣きしてた

そして

映画が始まる前に初めて見た動画で

涙が止まらなくなってたよ

 

 

知ってたのに

初めてあなたの口から聞いた

(´・∀・`)犬の散歩したり…

パグちゃんと毎日を過ごしてるんだな…

って、リアルな日常を感じられて

妙に嬉しくなった

 


なかなかスイッチが入らずに

(´・∀・`)毎日ダラダラしてます

41歳の僕もこんな感じでお送りしようと思ってます……なんかダメだな!

って言うのも智くんだよね

必要以上にダメな部分を強調したり

とりあえず出た言葉に

自分で突っ込んだり 笑


智くんがダラダラ過ごせない人だって

4人もファンの子もわかってる

今、何かをやっていたとしても

それは公表することではないこと

そんなの当たり前だもの

 


潤くんからの電話に

4人も一緒にいることに

驚き、嬉しそうだったね

今のご時世

電話なんて滅多にしないだろうから

智くん自身もちょっとビックリしながらも

ふにゃふにゃになってくのが

あまり見たことない智くんで…また嬉しくて

 

相変わらず、4人と飲むと安心して覚えてないくらい酔っ払っちゃうとこ

筋トレも本当は毎日やってたりするんじゃないかなって思ったり

私たちの想いだけで、何もしなくてもバキバキだとは思うけど(o´艸`)

4人の番組もちゃんと観てるとこ

韓国ドラマにハマってるとこ

4人に変わらず感謝の気持ちを素直に伝えるとこ

あなたらしくて涙が止まらなかったよ

 


(´・∀・`)ファンのみんなのコメントとか見てるから、めちゃめちゃいろんな事書いてくれてるから ありがたいですよ

繋がってますね!


嬉しかったよ💙

フリスタのグッズだけじゃない

あなたは私たちのこと

今も心にちゃんと留めてくれてる。。

智くんがツラくなるような言葉が目に入らないように

もっと愛をいっぱい叫ばなきゃって

心からそう思ったよ

 


あんなに嬉しそうな声で

楽しそうに話す智くんの声

今年初めての本物の声。。

何も変わらない智くんがいた

4人のおかげで聞くことができた

 


ほんとはね

どんなに会いたくても

休止中に出てくるような事はしない人だから諦めてたし、出てきちゃダメだよって思ってたし、ほんとはそっとしてあげたいのにごめんね💦って思いながらも

4人が考えてくれた

智担へのサプライズを

納得して、しかも4人に感謝までしてくれて

私たちに声を聞かせてくれたことに

ありがとうしかなかった

 


お誕生日に大きなプレゼントをもらったのは私たちの方だったね

智くん、本当にありがとう💙

潤くん、ニノ、相葉ちゃん、翔ちゃん

智くんの声を届けてくれて

ありがとう✨

 


電話を切る寸前に

(´・∀・`)秀吉頑張って!

って、どうしても言いたかった言葉が

潤くんへの応援なのも

しかも直近のドラマや映画ではなく

大河ドラマのことを伝えようとする智くん

よほど嬉しかったんだろうな…

しっかり間違ってたのも智くんらしくて

泣きながら笑っちゃった

全てが愛おしいいつもの智くんだった

 

 

 

そのせいかな。。

映画本編は

感謝のイントロで涙が溢れて

そのままずーっと前半泣きっぱなし…

 


潤くんのあなたに向ける表情が

電話をしたくて、なのに出なくて、他の人の電話に出たら傷ついちゃうって言う潤くんと重なったり

智くんと手をつなぐ翔くんが

少し控えめに敬語を使う翔くんと重なったり

隣りで嬉しそうに歌う相葉ちゃんが、また会おうね!って優しく言う相葉ちゃんと重なったり

智くんにちょっかい出すニノが

ばかやろー!

ばかやろー、このやろー!

って兄弟みたいな会話に嬉しそうなニノと重なったり

あの4人にとっても

大切な人なんだなって思えて。。

 

 

そう。。

あなたの笑顔も

歌声もダンスも

嵐にはなくてはならないもの

4人にはなくてはならないもの

私にも

なくてはならないもの

智くんの存在が大きすぎて。。

そして最後の表情にも。。

どうしたらいいかわからなくなってた

 

 

 

ただ、変わらず

感じるままに

あなたのやりたい事を

自由にあなたらしく

これからもずっと

そんな智くんでいて欲しい

その想いは強くなったよ

 


幸せで優しい涙が溢れて溺れた

あなたの41歳のお誕生日は

私にとって

今年一番の素敵な一日になったよ