智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

5人の嵐ジオ

私にとっての嵐ジオは

やっぱり5人がくれた時間

決して今の嵐ジオが

嫌な訳じゃない

ただ純粋に嵐と過ごす楽しい時間だった

 


テレビでは絶対に聞けない話をしてくれて

知ってる事はもちろんだけど

知らなかった話にワクワクした


時々、5人だけの世界に入り込んじゃうのも嵐らしくて大好きだった


翔ちゃんが、兄さん、兄さん!って

ちょっと甘えた声で

テレビでは滅多に呼ばない呼び名で

何かと話を振ってくれたのがすごく嬉しくて

 


好きなご飯のお供とか好きな色とか…普通の友だちと話すような事が

忙しい5人には、そんな普通を過ごす時間すらなかったんだなって

本人たちも楽しかったって言ってたように

あの時間を誰よりも楽しんでたのは5人だったのかもしれない


そんな5人の楽しそうな内向きの会話が

私を毎回幸せにしてくれた

 

 

久しぶりに聴けた智くんのニワトリ

かわらないクオリティに感動したし

ww.comが

だべりゅうだべりゅうになっちゃうのも

変わらずで

東日本大震災の時に福島や宮城でやった5人ラジオでも言ってたなぁって

いろんな事思い出したよ

 


ジャニーズのお勧めの曲からV6先輩の話になって、いつのまにか翔ちゃんが踊りをミスった話になるのも

Jr.の頃の翔ちゃんが可愛いって言ってた智くんならではのエピソードだよね


全く記憶にない翔ちゃんが、兄さんが覚えてるならそうだったんだろうって、自分の記憶より、兄さんの記憶をまるッと信じるのも翔ちゃんらしくて

この二人の関係は、お互いわざわざ微妙に距離を取ってる事が、尊敬からくるものなんだって改めて思った


相葉ちゃんがいじられ続けていることを

智くんが優しい口調で話すことで

みんなのいじりには愛しかないんだなって伝わってきた


ニノちゃんがマグロを食べられるようになったってわかった途端

今度みんなでお寿司食べに行こう!って5人だけで盛り上がるし


智くんの眠気と戦う話を、興味深々に聞く4人

智くんが打合せで眠くなるその癖は、ほぼ5人仕事の時だけ(ごくたまにドラマの現場でもあったけど)

きっとそばにいる人たちへの安心感がそうさせるのかな?

いつも見てるその姿に、4人もいつか聞いてみたかったんだろうな 笑


単的に話す智くんの話を、わかりやすくするかのように、言葉を補う4人

いつもそうだったね


田舎で暮らしたい潤くんに、最終的にニューヨークって言わせちゃうのも、解説員の4人ならでは 笑


基本5人で話してる時は完全オフってる智くんの早口言葉の奇跡の成功も聞けたし


アラフェスのカンパイソングの裏話で、歌いながら飲むの難しいって楽しそうに振り返る5人

新国立競技場のど真ん中で

カンパイした人たちは、この先もきっと彼らだけだろうな 笑


必ず大野さんになってしまうマジカルバナナ

男前と言ったら大野さん

大野さんと言ったらおちゃめ

おちゃめと言ったら大野さん

大野さんと言ったらかっこいい

カッコいいと言ったら大野さん…


自分でおちゃめって言っちゃう智くんが

可愛いすぎた

 

 

ふふふ

はっはっはっ

あははは

智くんのどの笑い声にも

心地良さそうな優しい空間を感じられた


いろんな事を共に乗り越えて、同じ思い出を共有してきた5人の中には

彼らにしかわからない言葉や色やイメージや想い…そして

その空間には優しさしだけがあるんだろうな

 

 

おはようやおやすみ

そしておかえり

そしてチカヅキタイ!まで

智くんの声でふふってくすぐったくなったり

毎週水曜日の夜

5人をすぐ近くに感じられる心地よい時間だった

楽しそうに話す、その声の向こうに笑顔が見えたような気がした

5人が教えてくれた事は、いつまでも心の中から消える事はないよ

忘れられない素敵な時間だった

そして

教えてもらえた智くんのコト

何かある度に思い出してる

 

 

打合せ中に必ず眠くなって

睡魔と何年か戦って、どうやっても勝てないから堂々と寝ることにした智くん


眠れない時、お尻がかゆくなる智くん


春の匂いがする4月が一番好きな智くん


パン屋さんの夢が叶ったと思ってる智くん


生姜焼きのお肉と野菜とタレ

ぜんぶほおばりたい智くん


PV撮るならhappinessを今の5人でやりたい智くん


アオゾラペダルのPVの跳び箱のシーン

なんならちゅーしたかった智くん


ちょっとしたことを画で覚えてる智くん


顔がしわくちゃなおじいちゃんになりたい智くん


ボンバーヘッドにしたい智くん


ウニの軍艦巻きが昔から好きな智くん


パイナップルとキウイが好きな智くん


FC会員No.が4だってしっかり記憶してた智くん


変わらずV6の over が好きな智くん


月曜日に仕事が入ってると何でだ?

と思ってた智くん


お客さんにはスリッパを履いて欲しい智くん


明太子とシラスと大根おろしと大葉と米を全部いっぺんに口に入れたい智くん


あの店のとんこつしょうゆラーメンが好きな智くん


海老天が食べたくて天とじそばを食べてた智くん


美術館の警備のバイトで、美術品ではなく観ている人を観察したい智くん


40歳のお誕生日を素敵な一年にしてください!と言われて

元気よくはい!って答える智くん


おやすみとかおはようって言って欲しいって求められた事が嬉しくて

おじさん、アイドルなんだなって思った智くん

 


どの智くんも大好きだよ

 

 


花を歌ってくれたこと

 

CDとはまた違う

息づかいまでもがはっきり聞こえる

すぐそこで歌ってくれてるような

5人の声が交わって

優しくあったかく寂しく響く

個性があんなにもキレイに

補い合うように混ざり合う

心のこもった歌声


そっと笑顔が咲くような

心が触れ合う

このまま

 

智くんの声は

その歌っている穏やかな姿とは真逆に

智くんの心から喉から口から

ちゃんと伝えたい強い気持ちが届いて

珍しく想いがこもってるような

智くんをすごく感じられて

涙が込み上げた

 


‪もしかしたら、潤くんは、あの智くんが描いたお花の衣装で、花を歌いたいという構想があったかもしれないなぁ‬

なんて思ってた

叶わなかったのは

もしかしたらTwitterの違法動画のせいかもしれないけど…


それでも、自然なスタイルで

5人が想いを込めて歌ってくれた事

あの空間だったから感じる事ができたと思う

嵐ジオでもらった最高のプレゼントだったよ

 

 

 

最後に

やっぱり触れずにはいられないかな。。
ファンクラブ存続についての話

 

嵐が活動休止なのにFCが存続している事が、必要以上にファンを期待させてしまうんじゃないかと悩んだ事

嵐5人がわいわいしているのが好きな人には物足りないかも知れないからしっかり考えて選択して欲しいと

FC存続に関しては、4人からの言葉しかなかった

それを智くんが納得していないと受け取る人もいたけど

私は

個人としても活動休止する以上、そこに自分はいなくなる事を踏まえて

自分からは何も言えない

という智くんの意志でもあったんだろうな…と思ってる


藁にもすがる想いで

存続を希望した私には

その先に、逆に哀しくなったり寂しくなったりすることがあるなんて想像すらしていなかった

ただただ繋がっていたかっただけだったから。。

今も思いは変わらず

智くんの一番近くにいたいから

少々の痛みは乗り越えてるよ

 

 

智くん

今なにしてるかな?

4人がそれぞれの道を歩き出したから

心置きなく

時間も日にちも気にしないで

何かに没頭してるかな?

満足のいく毎日を送ってるかな?


あなたの好きな4月が始まったよ🌸