智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

5人の嵐

いまさらかもしれないけど…

 

4人の新情報、新企画で「嵐」の会報がvol.95として来たこと

嵐のFCコンテンツだった嵐ジオが二人ペアで期間限定で復活されること

 

正直、哀しかった

 

 

「5人横並びで歌って踊るのが嵐

だから、他の何かを二人とかでやっても、それは嵐ではない

嵐はちゃんと休止している」

そんな呟きを見た

その人の中の嵐は、アイドルとして本業を全うする嵐というグループ、それだけなのかな…

5人並んでなければ嵐ではないから、何をやってもそれは嵐の活動ではない…ということ?

 

私の中の5人は、単なるアイドルグループではないし、そんな無機質な人たちではないかな…

 

今回、智担の中でも想いはみんなちょっとずつ違ってたような気がする

 

私の中の嵐は

もちろん歌い踊る5人でもあるけど、ただ楽しそうに5人で喋ってるのも嵐だった

誰にも入り込ませない絆を持つ5人

あの5人が5人でやってきた事は、全て嵐だった

だから、嵐としてやっていたものを、4人が再開することにモヤっとしたし、なんだかわからない哀しさを感じたんだよね…

それは、2人でも4人でも関係ない

 

オリンピックのナビゲーターは、嵐が予定していたお仕事だけど、延期になって、嵐が休止してから二人が新しく受けたお仕事

だから、全く意味が違う

もちろん、応援したいし、楽しみにしてる

ただ、オリンピックの開催自体にどちらかというと心から賛同できない部分もあって、気持ちとしては複雑なのが正直なところだけど💦

 

 

でも、嵐ジオは…違うよね…

嵐の冠がついた、ファンの為に考えてくれた嵐のコンテンツ

彼らがくれた素敵な時間だった

 

そこに、智くんがいないことは

悲しくても寂しくても、仕方ないことだし、理解もしてるし、わかりきっているし…

逆にそんな事のために戻らないでとさえ思ってる

智くんがいないこと

そういうことじゃなくて

嵐として5人でやってきたことを

4人が違う形で再開したこと

それが、どうしても腑に落ちなかった

 

一部の、オンリーだと声を上げている智担が

言っている5人で嵐じゃなかったのか!

それとは全く違うの

あの人たちの中の智くんは

4人や事務所に隠され、自由を奪われ、辞める事も許されなかった

嵐に縛り付けられたかわいそうな人…

智くんは間違ってもかわいそうな人ではない

少なくとも、納得できない事に嫌々首を縦に振るような人ではないし、思い通りにいかない事があったとしても、決めた事には最善を尽くし全うする人だと思う

そして、彼はどこまでも真っ直ぐに、穏やかに4人と、5人の嵐を愛していた

私も、智くんと同じように5人の嵐を愛している

 

事務所の事情もあるのはわかるし

4人がそれぞれのファンに何かしてあげたいのもわかる、彼らはそういう人たちだから

でも、活動休止してるのは智くんだけじゃなくて、嵐というグループもだよね?

そう思ったら、もうどうして?ってなって…

もう…

屁理屈みたいなものなのかもしれないな…笑

 

 

そして行きついた答え

ただただ、嵐と、智くんと繋がっている場所を

無くしたくなくて

すがる気持ちでFCの存続を願ったこと

そこには他に何も求めていなかったのに

FCが存続されるという事は

会費が発生する以上、何もしない訳にはいかない現実があること

それがバースデーカード

会報

嵐ジオに繋がっている事を

今回、ようやく理解した

 

そう、グループが休止しているのに

FCが存続するという事がどういう事なのか

そこにいろんな歪みが起こることを、深く考えていなかったんだよね…

そんな事すらわからなかった自分も情けないけど…

 

これからも

ずっとそんな想いを少なからず抱えながら

智くんの導き出す答えを待ち続けるんだろう…

 

FC会員ではない人が

なんだかんだいうのは間違ってるけど

自分が望んで継続してる人もまた、誰のせいでもなく自分の意志だという事を

改めて考えるべきなのかもしれない

 

きっと、私は、嵐が好きというより

嵐の5人が好きなんだ

あの5人が、アイドルとしても人としても好きだった

あの5人の嵐が好き

それは今も変わらない

 

 

今ごろ、取り止めもなく書き記したのは

誰かにわかって欲しいというよりも

自分への戒めであり、決意でもあり…

そう、覚悟のようなもの

 

智くんは、きっと全てを受け止めて

前だけを見て、自分の時間を生きてるはずだから

私も全てを受け止めて

静かに時を過ごす強さを求めながら

これからも少しずつ前に進んで行きたい

彼のように優しくて強い人になれるように…