智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

negai

智くんに逢えなくなって

半年が過ぎた

 

何かあるたびに

心を掻き乱されたり

4人から聞く

ちょっとした情報に

変わらず元気であることを知り

ホッとしたり…

だから

長かったのか短かったのか

よくわからないのが正直なところ

ただ

よく自分を見失わずに生きてこれたなって思ってる

人はすぐに変わります…

智くんのあの日の言葉を

しみじみ感じた半年だったから

 

 

私は

彼が最後に言った

またね! が、

今もずっと気になってる

 

十数年、大野智という人を

ずっと見てきた

彼の言葉をちゃんと受け止めてきたつもり

だからこそ

素直に受け止められずにいる自分がいて…

 

智くんは嘘が嫌いな正直な人だけど

誰かを傷つけるなんてできない優しい人

そして自分が決めた事は頑なに貫き通す人

 

見えない先のことは

言葉にしてこなかった智くんが

またねって言ったのは

絶望のふちに立ってたファンの子への

優しい嘘なのかなって思った

私たちファンの子の心の拠り所を作ってくれたんだと…

ただ、彼自身も

今はわからなくても

いつかまた、人の為に

そう言葉にしたように

いつか、そんな気持ちになれたらいいなって

思っての言葉だったのかもしれない

とも思った

 

またねって

本来曖昧な言葉で

その前後につく言葉によって意味が変わるもの

前後がない場合

どう受け止めていいのか…

あの言葉をそのまま受け止めて

あの世界に帰ってくると信じて待つことが

私にはできないでいる

待つってなんだろう…

私は

智くんが、私たちファンの子に会いたくなってくれるのを待ってる…って感じかな…

 

この想いは、今も変わらず心の奥にずっとある

だから、

今だにたまに考えるの

智くんはなぜあの日

最後にまたねって言ったんだろうって…

答えは智くんにしかわからないのにね

 

きっと、これこそ受け止め方は

それぞれなんだろうな…

素直に信じて待ってると言えない私は

めんどくさい人なんだろうな 笑

 

 

 

七夕が近くなると negai を思い出す

 

♪願い 一つ

星じゃなくてあなたへそっと祈る

だってそれは

あなただけに起こせる奇跡だから♪

 

私の願いを叶えられるのは智くんだけ

たぶんそれは奇跡のようなもの…

 

いつかまた、智くんが

自分の為に

そしてファンの子の為に

歌いたい!踊りたい!

心の底からそう思える日がきますように…

 

あなたの想いが叶いますように✩•*¨