智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

voyage最終話は自分を映す鏡なのかも…

voyage最終話を見た

Twitterでいろんな感じ方がある事を知った


切り取られ、クローズアップされた彼らの表情は

まるで自分の想いを映す鏡のよう

自分の感情で観てしまう


だから

見る側の気持ちで全てが変わってしまうのかもしれない

どれも正解ではないけれど

間違ってる訳でもないと思う

最終話を観て感じた事が

願望も含め、その人の心の底に眠る本当の気持ちなのかもしれない


私の感じた事も含め

誰かの、嵐への智くんへの想いでしかない

そう思いながら続きを読んで欲しい

少しだけネタバレになってしまうかもしれないから

できれば…

最終話を観てから読んで欲しい…かな

 

 


voyage最終話を見てから

なんだか心がざわついて止まない

どうしてそう思うのかうまく言えないけど

今だけ、心が落ちてるだけなのかもしれないけど

今感じてる事を記しておこうと思った

 

あの日の5人の姿は

まだ涙で滲んでぼやけてる…

ただ

もう5人が公式に揃う事はないのかもしれない…そう思った

少なくとも、5人はその覚悟で最後のライブに向かっていたんだと思う

 

嵐がいなくなったこと、智くんが見えない場所へと旅立ったこと

智くんの思う自由を

思い通りに、そして笑顔で過ごせる毎日であって欲しいと心の底から思いながらも

全てを未だに実感出来てなかった

このままでもいいと思ったりもしたけど

やっぱり逃げてるだけ…

とにかく見なきゃいけない気がした

 

voyageは無音で断片的に5人がライブに向かう様子が映し出されていた

それは意図的というより、状況的に言葉で語る事のできない5人がいたのかもしれない


言葉にすることができない

言葉にならない

ただひたすらライブに向かう

そうする事で迫りくる現実から逃げているのではなくて、逆に真正面から受け止めようとしてる…

そんな風に見えた

その中でポツリポツリと話す智くん

すごく客観的に自分を見てて、ある意味冷静で…

 

大切な嵐を最高の姿で宝箱にしまう

愛すべき最後の時間を

ただただ別の場所から見届けているような…

 

智くん…

何一つ核心に触れることなく

何一つ心乱されることなく

一貫して前だけをみていたね

 

あなたなら…

ファンの子あってのうちら

そう言いきるあなたなら

 

ファンの子の為に本当の想いを隠して

頑なに私たちの中の大野智

21年間変わらなかった姿だけを見せてくれたのかな…

あなたの言葉を信じるとか信じないとか

そう言うことじゃなくて

あなたの中には揺るがない未来が見えていたんじゃないかな

上手く言えないけど…ただ…切なくなった

 


また自分からバカなフリして5人で旅行行こっか!

って言いたいという相葉ちゃん…


あの日から20日間くらい嵐の夢を見続けた翔くん…


智くん

あなたはあの日を終えて、何を感じたの?

 

 

会報で数ヶ月前の智くんを見たよ

いろんな気持ちがぐるぐるしてるのに

大好きな声に、笑顔に、男前な表情に

心持っていかれる…

5人の会話がやっぱり居心地良すぎて

結局癒されてる自分もいる

 

嵐のようなものでも

智くんが4人と変わらず繋がってると思えるだけで

最高の5人はいつまでも変わらないんだよね

今はそれだけで生きていける

 

私は

きっとこれからも何度も同じ事を想い

同じような言葉を連ねて

浮いたり沈んだり

ぐるぐるしながら毎日を過ごしていくんだろう…

プラスもマイナスも

智くんへの想いを綴ることで

あなたを近くに感じられる

そんな気がしてるから