智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

FREE STYLE 2020

FREE STYLE2020 大阪も

このコロナ禍の中

最終日が無事に終わったね

 

3匹並んだパグちゃん…観たかったな…

それだけが心残りかな…

 

智くんのお家で

帰りの遅いご主人様を

長い間いい子で待ってただろうパグちゃん

ここ2ヶ月は

ずっとそばにいれて幸せだろうな

智くんの口からは一度もその様子を聞く事はなかったけれど

あなたが言う一人でぼけっとする大事な時間には

パグちゃんがいつも隣にいたんだよね

二人の時間を想像するだけで

なんだかほっこりするよ

 

絵は日記のようなもの

いつか言ってたよね

あなたの背中を見ながら一緒に巡った個展

出来上がった絵には、もう興味がなくなっちゃうんだよねって言いながらも

ずっと無言のまま

長い時間見つめてた細密画

嵐の曲をずっと聴きながら描いた絵には

あなたの21年が書き綴られたのかな…

 

嵐として、リーダーとして居続けた

楽しいのに辛くて

苦しいのに幸せな日々を想いながら

描いたのかな…

智くんの横顔は

懐かしいような寂しいような

そんな表情に見えたよ

 

ずっと見ていられる

そう言ったジャニーさんの絵

きっと、あなたの父であり、兄であり、時には親友だった人だよね

そして、あなたの人生に大きな影響を与えてくれた人

失って時間が経って

絵の中に描く事で

見えてきた想いもあるんだろうな…

愛する人だからこそずっと見てられるんだよ

 

今、一人になって

何事にも縛られない毎日を

どんなふうに過ごしてるんだろうか…

智くんの事だから

もう何か始めてるよね

好きな音楽を聴いて、たまには体動かさなきゃって踊ってみたり、葉っぱ蹴ったり…

定点カメラいつか見せて欲しい 笑

 

最終日も、きっと予定にはないだろうけど

会場に行ったかもしれないな

 

そんな勝手な想像だけで

今は生きていける