智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

私の想い人


人に優しく自分に厳しい


自分のコトには頑固で妥協しない


嘘が嫌い


人の悪口は言わない

人の悪口を言う人は好きじゃない

 


好きな人、モノには徹底的に愛情を注ぐ

見返りなんて求めない


確固たる想いが心の中にちゃんとあるから、間違ったコトは違うとはっきり言う

 

納得のいかないコトはしない

納得して自分が決めたコトはやり通す


子どものように素直な疑問は言葉にする


天才と簡単に片付けられるコトが嫌い


自分は普通だと思ってるから、凄い人だと崇められるコトが苦手


自分が納得した結果なら

誰に何を言われても全く気にしない

 


自分の中の目標の為に努力する

でも、それを人に強要しない

 

人に迷惑をかけるコトが一番嫌い

責任感は半端ない


余計な事は言わない

必要な事はちゃんと言葉にする


20年以上一緒に、楽しいコト嫌なコト、たくさんの困難やたくさんの幸せを過ごしてきた仲間を非常に大切にする

だから

その人達を自慢したくて、ファンにも大切にして欲しくて

何度も何度も彼らの素敵なとこを言葉にする

 


5人でご飯食べてる時が一番好き


ファンを区別することなく一番に考えて、大事にしてくれる

 


ファンの子が自分のどこが良くて好きでいてくれるのかわかっていない

なのに、ファンの子が喜ぶ事をよく知っている(腹筋の音とか笑)

 


アイドルとは可愛いものだと思ってる

 

自分のことを40過ぎの普通のおじさんだと思ってる


自分のことはアイドルだと思っていない

なのに、ファンの子と繋がっていたいと言ってくれる

 


ライブでファンサしている時が一番いい顔する

たぶん、お仕事の中で一番好きなのはライブ

 


ほっぺとダックティルが魅力の一つだと気づいていない

 


誰にでも寄り添い

人を愛し人から愛される人

 


自分の評価は自分で下す


嫌なコトも楽しみ方を見つけちゃう天才


やっちゃいけないことを無性にやりたくなる時がある

 


一人の時間が必要


ずっと自然体でいたいと思ってた


日記を欠かさずつけている

おじいちゃんになってから読み返すのを楽しみにしてる

 


今は、愛犬とのお散歩が日課


本来はシュールな性格で一人でいる事が好き

でも人間が好きでその人の癖や歩き方を観察するのが好き(松兄のマネは絶品)

 


照れ屋さんなのに、好きな人には好きと

素直に言っちゃう人

 


人に作られるハードルも規則も好きじゃない

自分で作りたい人

 


誰かと先のことを約束するのはちょっと苦手


自分をストイックに追い込む事で、仕事(特にお芝居)に慣れないようにしていた

人と合わずに、一人で家ですごすとか

お酒を飲まないとか釣りに行かないとか…

 


失敗は死ぬまでする

同じ失敗をしなければいい

いっぱい失敗したら失敗する要素がなくなるから

最後は成功する

むしろ失敗した方が面白いと思う人

 


何事も、近道はしない


人生は完成しないものだと思ってる

完成させたいとも思わない

 


絵を描いてる時は必ずひとり

でも、独り言のように描いてる絵や

もう一人の自分や、クモにまで話しかける

 


水彩画の花を見て、水彩を始めた

綺麗な花より枯れた花を描きたくなる

 


カッコつけるのが苦手

カッコつけるのはカッコ悪いと思ってる

 


キメてる雑誌の写真は、ものすごく恥ずかしいけど頑張ってやってる

 


夕焼けに寂しさを感じたり

秋の始まりに寂しくなったりする

 


考えるより感じる人

だけど、すごくいっぱい考える人

 


春の匂いを感じられる人

 

ふぁ〜って、懐かしいような

あの匂い

シャツのイメージのあの匂い

今年はもう感じたかな?