智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

大丈夫

「大丈夫?」って聞かれたら

「大丈夫」としか応えられない

 


確かに。。

相手との関係性によって感情は様々かもしれないけど

大丈夫じゃなくても大丈夫って言うだろうなぁ

でも、私は大丈夫?って言ってくれた事に

意味があると思ってて。

何も言われないより

遠回しに応援してくれてるような気がするし

大丈夫って答える事で自分自身にも踏ん切りがつくというか…

ま、それも抱えてる問題や関係性で変わるかもしれないけど。。

 


逆の立場の時

辛そうな友人になんて声かけてあげられるだろうか?

辛いのはわかってる

でも、何も言わないではいられない

その友人が自分が決めたことを貫き通す強い意志の持ち主なら

なおのこと。

 


それが今現在であっても

これから先のことであっても

返ってくる言葉が 大丈夫。

だとわかっていても

私はたぶん大丈夫?って言うだろうな。

 


私自身も自分のことをわかってる友人からの言葉なら

気にかけてくれた事、心配してくれた事に感謝するだろうから。

 

 

 

最近、いろいろ考える事があったり

年度末で忙しかったり

体調崩してたり

雨だったり

なんだか気持ちが重い日々だった

 


ふと思い出した

 


一旦、立ち止まりたい

一度自由な生活がしてみたい

そう打ち明けた智くんに

休止発表した後残り2年弱…俺らこういうこと考えてるけど、リーダー気持的に大丈夫?って何度も聞いた翔くんと潤くんのコト。

 


二人は、智くんがどれだけ強い意志の持ち主かなんて、私なんかよりずっと知っているはず

そして、あの世界で生きる事が彼にとってどれだけ息苦しい事なのかも。

だからこそ、聞かずにはいられなかったんだろうなって思った

返ってくる言葉が大丈夫だよって

わかっていても。

 


「俺が決めた事だから、最後までやり切るって。だから、何言われても、それは絶対にやろうと決めてるから大丈夫だよ」

智くんの答えは

大丈夫?と聞かれたら大丈夫としか応えられない

そんな答えではなかったよね

 

 

f:id:Aya3104:20230328042519j:image

昨日、ふと目に入って

なんか笑えて、心に刺さって

なんか泣けた

私の沈んだ気持ちが和らいだ


「ガンバレなんてさ

簡単には言わないから」


嵐が作った

やりすぎちゃったカレンダー

今でも8年前の3月を教えてくれてる

相葉ちゃんがセレクトした

Cary onの歌詞…智くんのパート

 


休止発表の前に二人が智くんに言った

大丈夫?

たぶん、あの時の彼に

私たちが知る由もない

4人だけに見せた本当の彼の姿に

 

それ以外の言葉が見つからなかったんだろうなって思えて

ガンバレなんて簡単に言える訳ない

その二人の気持ちがわかりすぎて

智くん自身も

休止まで自分が出来ることを精一杯やろうと決めていた気持ちが

さらに硬い決意に変わったのかもしれないなぁ

なんて勝手に思ったりした

 

 

大丈夫

って聞かれてるんじゃなくて

言ってもらってる

そう思うと、本当に大丈夫な気がしてくる

そんなもんなのかも。。

 


3月も終わるね

智くんの好きな4月がやってくる

あなたはきっと変わらず元気だよね

春の匂い感じたかな?


智くんの

(´・∀・`)だいしょうぶ

聴きたいなぁ。。。