智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

関ジャニ18祭と嵐の話

もうTwitterとかでネタバレ出てるけど

関ジャニエイトとエイターさんに敬意と感謝を込めて、18祭での嵐の話をさせてもらいます🍀

 

エイターの友人に誘われて

関ジャニの18祭に参戦しました

7万2000人の日産スタジアム

初めて入った場所なのに

何度も行ったことあるような既視感…

そう、旧国立競技場と似てる

否応なく嵐のライブを思い出して

懐かしくもあり、寂しくもあり。。。

 

雨の心配と暑さの心配

あの夕暮れ時の時間が過ぎて行く感じ

ほんのり夕焼け色に染められて行く空

同じ時間の流れの中にいるという高揚感と満足感

暮れゆく空間に色を彩どるペンラの海

その全てが

私と嵐の思い出そのもので

何度も何度も涙が溢れてきそうだった

 

関ジャニは、嵐とは全くタイプの違うアイドル

重ねてしまうのはちょっと違うのかもしれないけど

私が知ってる限り

同期のようにジュニア時代を共に過ごし、デビューしてからも共に頑張ってきた一番近い仲間

 

ファンへの熱い想いや、周りへの感謝を忘れない

根っこの部分が似ていて。

だからかな、ジャニオタではない私が

唯一ライブに行ってみたいと思うグループ

 

18祭では

アラフェスを最大限にオマージュして、リスペクトしてパクったと本人たちが明言していた

ハチフェスなるものがあった

画面に映し出されたイラストの5人

進化していて2Dから3Dに!

アラフェスを思い出して泣き笑いしてしまう

 

8年前の十祭の時も完璧にオマージュしていて

テレビのWSで、スケスケをきた関ジャニがA・RA・SHIを歌っていたのを思い出した

当時、嵐の5人も話題にしてたよね(*´꒳`*)

 

まさか、この目で生でスケスケの5人組を見るなんて、思いもしなかった

ジャニーズメドレーというコーナーで

まさか、まさかと半分期待しつつも

イントロが流れた瞬間、泣き崩れそうになった

嵐の時だけ

A・RA・SHIのPVを流してくれてありがとう( ;ᵕ; )

 

ヒナちゃんのラップ、久しぶりに聴いたけど最高だったよ♪

完璧に踊ってくれてありがとう

エイターさんもみんな踊ってくれてて涙が止まらず

智ソロを歌うヤスくんの声も素敵で

何よりも最後の部分

両側の大画面に若かりしPVの嵐5人と

真ん中に、今、スケスケ衣装を身に纏った関ジャニの5人が並んでて。。

共に同じような道のりを闘い頑張ってきた仲間だからこそできる演出だなって…

もう泣けて泣けて。。

ただ、サクラップでパワーを使い果たしたヒナが途中からいなくなってて、それも関ジャニらしくて泣き笑いして。笑

泣いて笑って、また泣いて。。

楽しそうな関ジャニの5人が素敵すぎて。。

 

MCで、あのラップを歌い切る翔くんすごいって話すヒナちゃん

いやいや、翔くんはもっとスマートだから、そんなにエネルギー使わないって突っ込まれてて 笑

翔くんのスマートなサクラップはもちろんだけど

ヒナの精魂込めたラップもなかなか(*´꒳`*)v

 

きっとどのグループへもリスペクトがあるんだろうけど

関ジャニから嵐へ向けられた想いには

リスペクトだけじゃない

大切な仲間へのエールというか

メッセージも込められていたように思えた

 

嵐をいじれるのオレらだけや!

そんなエイトらしい愛を感じたよ✨

 

そしてー

ヤスくんの挨拶は毎回泣いてしまう

初めて入った幕張メッセ

「逢いたいゆうたらあかんのかなって思ってた。

ええんよ。。。逢いたいゆうてもええんよ」

勝手に私の気持ちと重なって。。

 

今回の18祭でも

「どんなに真っ暗闇の中に1人やとしても

その後ろに、前に右に左に、関ジャニ∞という灯りが点されている事を忘れないで下さい」

また、勝手に自分の気持ちと重ねて泣く。。

 

生粋のエイターさんに申し訳なく想いつつも

やっぱり関ジャニには嵐を感じてしまう

 

でもね

関ジャニだからこそのライブだなってすごく感じた

楽器を通して伝えたい想いが溢れてて

重なる歌声と見る側をワクワクさせる演出は

大倉くんだから、関ジャニだから創れるステージだと思う

 

最後のヤスくんとヨコの涙にも泣けて。

ファンへの熱い想いと忘れない感謝の気持ち

大好きな5人と同じ心意気を感じながらも

ちゃんと関ジャニを感じたステージでした✨

 

エイトとエイターさんの愛に溢れたステージ

素敵でした✨

愛のお裾分けに感謝してます✨

お邪魔しました(*´꒳`*)