智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

あれから2年…

あれから2年が過ぎたんだね…

あの日、私はインフルエンザ2日目で38度の高熱と戦っていた

たまたまついてたテレビの速報で知った

高熱の頭では、何も考えられなかった

その直後に、公式のメッセージを見た

智くんのあんな顔…初めて見た

なんて辛そうに話すの?

高熱のまま記者会見を見て…泣いてた

その日から3日間…隔離された部屋で

ずーっと智くんの言葉を考えてた…

 

一つ前にも書いたけど、いつかふっといなくなるんじゃないかと思ってたから

とうとうその日が来てしまった…

そう思ってた

 

私は…

智くんの決断の始まりは、何度も飲み込んで心の奥底に閉じ込めていた自由への想いだと思ってる

ただ、それだけでもないとも思ってる

全ての責任を被ったと言う人もいるけれど

智くんの中では、そうではなくて

5人で話し合って出した結論だけど

グループを止める決断をしたのはリーダーである自分自身

その事実に対する、覚悟と責任

それに尽きるのかなって…

 

自分のやりたい事、思いを発信してもいい時期…

人の足元を照らせば、自分の事も解決してる…

考え始めたであろう時から

約4年の間に彼から発信された言葉や行動から

そんな想いを感じた

本当の事は彼にしかわからないし、きっと誰に話す事もないんだろうけど

 

ただわかるのは

智くんの4人への愛は

たぶん誰にも負けないんだと思う

智くんにとって、かけがえのない大切な人たち…

私は今

5人それぞれの道が笑顔に溢れる事を祈るばかり