智空の下、キミのとなり

智くんへの想いをただただ綴りたくて…。

TOP SECRET 〜私と智ソロ〜


Song for meとの衝撃的な出会いに

心をかき乱され

もっと知りたい!

もっと観たい!

智沼に片足突っ込んでしまった私が、過去を追いかけて、動画を漁りまくったのは言うまでもなく…

そして

更に衝撃を受けたのがTOP SECRET


どの時期に智沼に堕ちた人でも、ほとんどの人が必ず同じような道を歩み

そしてこのトプシで智沼の深いところまで堕ちてしまうんじゃないかと思う


こんなダンス見たことない!

この人、本当にアイドルなの?


まるで残像を残すように動く体

流れてくる音よりも正確に体を震わす

かかとで回るターンは

芯がブレることなく回転し

重力を全く感じさせない

激しい振りとは対照的に

足首もひざも腰も肩も腕も

しなやかにリズムを刻む

これ以上ないほど完成されたダンス

そして

カメラを見ることのないその瞳は

自信に満ち溢れてる

 


若い頃は自信もなくて…と智くんはよく言っていた

あの頃の智くんは、お芝居や歌やテレビに出る事すら自信を持てずにいたのかもしれないけど、ダンスだけは自分の納得のいくものが魅せられる…

そう思っていたんじゃないかな

 


翔ちゃんが

自分だけが知ってる大野智の凄いところとして、殿堂入りした先輩方を外して

ダンスのキレはジャニーズ1、2を争う

ってTVでトプシを紹介してくれた

間奏のダンスがヤバいと。

お茶の間に

あの大野智が流れた時

とうとう一般に知られてしまったと

ドキドキが止まらなかった

と、同時に、智くんの凄いところは

私もよく知ってるけどね!って

翔ちゃんに突っ込んだ覚えがある 笑

 


TOP SECRET

いざッ!now のライブDVDのみに収録されていて、音源はない

ARASHI AROUND ASIAの初回盤にも入ってるが、今ではなかなか手に入らない

 


私にとってTOP SECRETは

智ソロ曲のエピソードゼロ

もちろんその前にもソロ曲は歌い踊ってはいるけど

あの頃のちょっとやんちゃでギラギラしてる感じ

踊ることが大好きで

ただただ

がむしゃらに自分の理想だけを求めて踊る姿…

あの頃の彼が

目指していたダンスの集大成だと思ってる

 

今の彼がもしトプシを踊ったら…

あの頃と変わらないキレッキレで踊るだろう

ただ、あの頃のギラギラ感が

余裕の色気に変わり、また違う世界を魅せる

そんなトプシも観てみたい…

奇跡のような夢物語だけど。

 


トプシとそんふぉみは

他のソロ曲と同じように思えない

好きとか嫌いとか

そういう次元のものじゃなくて

特別な曲

私を今でもドキドキさせてくれる

特別な曲